【中山牝馬S2017】出走馬考察<シャルール>

今週は金鯱賞・フィリーズレビュー・中山牝馬Sと3重賞がラインナップ。どのレースも抜けた存在がいないだけに配当も期待できるのではないでしょうか。

ブログでは主に日曜の中山牝馬Sを考察していこうと思います。

今日はこの馬について。

シャルール

 

旧ブログの時から何度も取り上げてきた馬ですね。

近走は人気を裏切っていますが、今回はチャンスがあると思います。

まず大きいのは主戦の横山典騎手への手戻り。

この馬は重賞2着が2度ありますが、いずれも手綱は横山典騎手でした。

この馬を良く知る騎手、という意味でプラスの乗りかわりですね。

そして、横山典騎手がこの時期の中山と相性が良いということもプラス。

中山記念のサクラアンプルールに先日の弥生賞のマイスタイルと、2週連続で穴を持ってきています。

よく「ポツン」や「ヤラズ」等と揶揄される騎手ですが、この時期の中山ではINピッタリに張り付く神騎乗や、思い切った積極策が奏功しているケースが目立ちます。

スポンサーリンク



 まここ2週の騎乗ぶりもそうですが、過去に中山記念でテン乗りのジャスタウェイでのIN突きもありました。

去年の中山牝馬Sは13人気のアルマディヴァンで逃げをうってあわやの4着でしたね。

この時期の中山での騎乗ぶりとシャルールでは過去に積極策で結果を出していることからも、ここも思い切った騎乗をしてくるのではないでしょうか。

そしてペースが落ち着けば過去重賞で好走した展開と同じような、スローだけど上がりはそこそこかかるこの馬にうってつけの展開が見込めるはずです。

シャルールの重賞2着2回はいずれも右回りの1800ですしね。
若干気がかりなのは松岡騎手、柴田大騎手あたりがスローと見るや動いてきそうなところ。

いずれにしてもシャルールは今回穴で面白い一頭なのは間違いないです。

狙える条件はかなり揃っていますね。

穴ならシャルール、人気サイドならこの馬を信頼。

この馬⇒人気ブログランキングへ

決め手非凡で中山も相性が良いですし、間違いなく印は回します。

〈PR〉

2月も絶好調で8鞍を的中!
3月はG1高松宮記念を含む4鞍を完全無料配信!!
うまコラボが相変わらず絶好調です。

2月もしっかり稼いがせてくれました!!
こんな結果を見たら3月も見逃せません。

うまコラボは無料で見れる情報が豊富で無料登録するだけで最大18レースの予想が見れちゃいます。
馬券を買う前にチエックするだけでかなり成績はアップすると思いますよ。

>予想はメールアドレスのみで見れます

3月は下記レースを完全無料配信!

 3/5()中山11R 弥生賞(G2)

 3/12()阪神11R 報知杯フィリーズレビュー(G2)

 3/19()東京11R スプリングステークスS(G2)

 3/26()中京11R 高松宮記念(G1)

>うまコラボ 公式サイト
※登録はメールアドレスのみで可能です!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*